2015/05/16

剣フィオナでサキュバスクィーン

 ハンマーだとフィオナ改編の恩恵?
 で倒せるようになったサキュバスクィーン。


 剣だと違った点で戦いやすくなっています。


 まずは改編前↓

 

 サキュバスは、ニヴルの中でも手数?が多いので、どうしてもダメを出すにはカウンターを積極的に使うようになります。
 あとは攻撃と攻撃の合間に2スマを入れて、タイミングを見てアマランス。

 HPを減らさないようにするには、地面に出来る赤いやつ。これをいかによけるかが重要になるのです。改編前はこれに苦戦してたような・・・。






 改編後はこちら↓

 武器が+12になって攻撃速度が速くなっているのもあるけど、やはり攻撃途中からのガードの反応が早くなっています。おかげで細かい動きに対応できるようになったのかな?

 基本のガード&カウンターは変わらないけど、ガードが間に合わないと判断したらパリィを使う。これでダメを受けるのが減って、動画では回復なしで倒せてます。

 スプカメはダウンしたときに使うのと、レーザーの終わりのときに使うのが安全かな?


 討伐タイムはやっぱり早くなってる(^^)

 改編効果なのか・・・
 +12効果なのか・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿