2015/05/21

フィオナでメル

 今回のアップデで楽しみにしていたのがこれ。 


 ストーリー進めてロチェストに入ったら↓


 マップが追加されていますね!
 
 ・・・侵入者メル・・・

 ”なつ生”でこのメルをデザインした人が話してたけど、海洋生物とゴリラおあわせた何とかカンとか・・・。とにかく私は、おなかがタプタプしてるとこが憎めないよ(´・ω・`)


 イベントのおかげで出港回数が+2!
 昨日、今日、と回ってすぐに2キャラとも討伐称号取れたよ。


 2キャラ回っての感想は、ハンマーのほうが楽かな?
 でも、倒すのは剣のほうが早いのは当然といえば当然(^^;)

 私のPCが悪いのかなぁ・・・
 よくラグるんですが><

 一応、ムービースキップしています↓



 メルの攻撃パターンはわかりやすい?
 3つの段階に分かれるのかな。

 私は最初のうちに出来るだけ”城壁の柱”を壊すようにしています。
 壊しておけば後のミニゲームに入るのが楽なのと、最後にメルを落とすのも楽になるかな?

 しばらくして、メルがダウンしたら次の段階へ。
 テロップが流れたあとに、城壁をつかんでミニゲームへ。
 サキュバスのミニゲームよりは楽w

 最後、傷を負いましたのテロップが流れたら、後ろに回って尻尾を破壊する(このタイミングじゃなくても破壊は出来るよ)。尻尾破壊しても、特に決まったものは落ちないみたい・・・。

 あとは、背後を攻撃して落とすだけなのだけど・・・。
 慣れるまで苦労しました><
 城壁のギリギリまで誘って、攻撃が来る瞬間によけて背後に回る。
 そう簡単には出来ないですね(^^;)
 

 海外の動画見てると簡単に落としてるけど、日本のメルはしぶといのかな?
 いやいや、なれの問題ですよね?





 何回か回ってたらこんなのをドロップ。

 最高級強化石の上は最上級強化石になるんじゃ・・・、と思っていたのは私だけ。
 楽園の強化石?
 なんだか意味深な名前だなぁ。
 
 50kくらいになるかな?と思ってたけど、今朝見たら70kになってるみたい。まだ90装備レシピ出てないんだけど売れるのねw


 ついでにこんなのもドロップ↓



 修理の時間が短縮されるとうわさの修理キット(上級)
 使う場面になやむなぁ。
 しばらくはインベの中で寝かすかな?




 スクショ保存したらいい感じのSSが。

 こういった背景のこだわりって大事ですよね(*´ω`*)






0 件のコメント:

コメントを投稿