2016/01/07

私はヘギーをこうやって育てました。


 ヘギーが80になりました(*´ω`*)


 レベルが80になるまでが辛かった・・・
 何が辛いって(´;ω;`)

 ログインしたらデデーン!!ってこれですから↓

 「いや、これがいいんです(`・ω・´)」
 という方がいたらごめんなさいm(_ _"m)

 「染色で緑色にしたら昆虫だなぁ」って思ったww
 ネタ的に面白そうだけど、そこまでモチベがなかったよ・・・

  (´・ω・`)




 70装備でベンチェナーはきついのですが、ギルメンさんのご協力があって80に。
 お手伝いありがとうございました(。>ω<)ノ
 レベルが75になってからは、ひたすら枯葉の森を周回。

 そして、そして・・・?


 80キタ――(゚∀゚)――!!

 さっそく、用意していた装備を入れ替え。
 (プレデターとおさらば!)

 防具はブラパソフトで足だけヘレモンソフト(強化はすべて+5)。90レベルの防具は境界の守護者にすると決めていたので、マスタリは軽凱しか上げていません!!

 ブレスレットジェムはもったいないので、上級じゃないやつを。
 それでも200は上がるのでおすすめ!

 83になったらブロンズブレスレットに交換して、上級ジェムを使う予定。
 いいんじゃないですか?



 武器はクロウドロップ。
 いまはラキ牙よく出るしね(*´ω`)b

 ES貼ってから+10に強化。
 こうすればESルーンを使わなくて済みます(*´ω`*)





 武器以外にES貼ってない状態でこれ↓

駆け足でレベルを上げたので称号が少ない(^^;)
 まだ取っていない討伐系の称号をもらえば火力100くらいは上がるかな?



 この後アーマーには保護ES。
 ベルト(アメジスト)にほのかES。
 指輪2つ(深海の怪人)には死者ES。

 これでバラクリが80以上になって、PTで貢献できるようになったかも?





 ヘギーはフィオナみたいにソロは向いてないけど、エフェクトが奇麗でPTでのサポートとか操作してて楽しいです。S2レイドとか回ると楽しいですよ(*´д`)b









 ・・・ ここからは80になるまでの育成物語 ・・・



 ☆ 60まではサクサク ☆


 とりあえず最初はストーリーを進めればサクサクレベルUP!!
 サブクエストは基本的にそのまま。でも、戦闘地域に入るのにレベルが足りなくなったらサブクエを進めました。

 アクセや防具は基本的に拾ったもの。武器は袋から出るけど、50手前になると袋から出ないので取引所で購入。50~60の武器はアイボリーを+8にして使ってました。そして、60になるまでの防具はピットブルです。


 英雄伝が初めて!という人はこのあたりで成長が止まるのでは?
 武器を買うにはゴールドためないといけないし、作るにしても材料を集めないといけない。なかなか先に進まないという方は、ギルドに入るか一緒にレベル上げをする人を探しましょう。







 ☆ 60からはちょっとつらい ☆


 ロチェのストーリではレイドがあるので大変でした><

 イージーでサクッ♪・・・とはいかない。
 装備がそろっていないとイージーモードでも倒せないですw

 ロチェは時間帯によっては集まりにくいイメージでしたが、ちょうどヘギー実装で同じ境遇の方が多くて、船を立てればすぐに集まりましたよw


 60~70までの防具はカームピルです。

 武器はトライアルジャッジを+8に。







 ☆ 70になってモルバンへ ☆


 ここからは色々と障害が!?

 モルバンに入ると、ホストが出来るかどうかで大きく差が出ます><
 ストーリー戦闘ではなぜかマルチが使えない・・・(なぜだ!)
 イージーで済ませてしまうという方法もあるけど、もらえる経験値に大きな差が!
 
 レベルが70になったら、ストーリーをこなしてサクサクレベルUP!
 なんてそう上手くいかないのが現実。(・Д・`)




 レイドはマルチが使えたのでOK(`・ω・´)。
 ドキドキしたのは”クラーケン”と”流れた記憶”。

 ヘギーでクラーケンは本体か前足の担当がいいみたい。後ろ足はがしは1回しか出来ないので、もう一人の方と順番を決めることになるかなぁ。
 (インフィニティーで足ペッタンはがせました!)

 でも最近は2回目のペッタンが来る前に倒すことが多いけど?




 70~80までの防具は守護者(強化はすべて+5)。

 アクセはマナアイ、魔族の書、ルビーベルト、太陽の指輪、支配者のブローチ。

 武器は+8のエレクトロニック(ESなし)
 これで火力は14k。








 ☆ メルへの挑戦 ☆


 ストーリーを進めて、レベル75になったらメルへの挑戦権が(`・ω・´)
 メル以降は入り口のストーリーに入れるのですが、経験値を考えると進めたほうがいいです。なぜなら、枯葉の森はVIPや石を使うと経験値が1M以上もらえます(これ重要)


 しかし、ここで問題になるのは強敵メル!!
 タプタプしたお腹を見てると親近感が・・・

 いや!(`・ω・´) ここは心を鬼にしてお腹をたたくゾ! 

 1回目と2回目は撃沈ε=ε=┏( >_<)┛ (ノ_ _)ノ


 3回目でようやく死なずに倒せるようになりました↓


 しかし、すごく時間がかかる(><)

 火力が14kなのが原因だけど、スキルのランクにも問題があるみたい。

 APが欲しい・・・。

 あっ!バランスも低いなぁ(´‐ω‐)=з


 ちょうどメル挑戦前にSSを撮っていました↓

 せっかくなのでAPをどう使ったのか?という話へ。


 装備マスタりは上で書いた通り軽凱のみ上げてます。

 ”ディフェンス”や”生命力”は回復があるから上げなくてもいいかな?
 ”戦闘呼吸”はAPがたくさん必要だけど、60になったころには9ランクに。

 スキル系のマスタりは”ビジョンダッシュ””幻影の欠片””幻影の気”を早々に最高ランクにして、それ以外のよく使うスキルをとりあえずCランクに。そのあと順番にAランクに上げていく感じです。
 このとき”ファントムマスタリ”も一緒に上げています。


 あとは・・・

 ”仁王立ち”はすぐに起き上がりたいので30レベルくらいで9ランクに。

 ”クリティカルヒット”は70レベルになってからAランクです。
 ダメを出すにはクリティカルが重要なのですが、80装備にしてからでも遅くはないかなぁ?という判断です。

 ところで・・・ビジョントラップの使い道がよくわからないので、いまだにFランクなのですが!?




 話をもどして強敵メルへ(`・ω・´)

 火力はもちろん、バラクリも低いのですがw
 どうしてもノーダメ称号はとっておきたい!

 ということで、14回挑戦して見事成功(*´▽`*)


 ノーダメに成功したのはいいけど、すごく時間がかかった・・・
 メルパンチの当たる範囲が広くて苦戦したのが原因>< 


 ノーダメ狙いで注意したのは、4スマを当てようとすると被弾してしまうこと。
 動画では3スマで削るスタイルにしています。

 ノーダメの称号はとれたけど、ちょっと無理やりすぎるかなw
 70装備でメルはキツイというのが今回の結論(`・ω・´)







 ☆ 80レベルへ ☆


 いろいろあったけど、冒頭で紹介した通り80になりました。

 そして、C1レイドのブラハへ。


 そうです!

 間に合いましたww



 ヘギーでもらうには間に合わないかな?
 って思ってたけど、イベント期間中のギリギリでした!

 いま人気の”ブラT”です↓


 すごく似合っている気がするのですが?
 魅惑用に使うか迷ってますw





 このあと、80になった記念にメルのノーダメにもう一度挑戦!
 毎日通っているうちにレベルが82になったのですが!?


 80装備ならメルは余裕ですね(*´д`)b


 いまはクリティカルヒットを最高ランクにしたいのでAP集め。

 ここは数字ランクになってからが大変><
 でも、おかげでメルを倒すのが楽になった♪




 ちょっと駆け足でレベルを上げたので、80からはのんびりしますかぁ。








0 件のコメント:

コメントを投稿