2015/10/21

フィオナで大盾ハンマー


 いいSSが撮れたのでUPします(*´ω`*)




 さてさて、90武器を作りましたという話です。

 石を砕いて、貯まったら交換して。
 何回交換したのだろう?

 交換したものは帰属するけど、12個もたまりましたよ。

 サブキャラが、証交換で「レジーナの封印:武器」を出しました。

 それなら?
 90武器を作ろう!
 ということで↓

 全部オレンジです(^^)

 ルーンが無かったので+6ですが( ´艸`)
 週末には強化できそうかな?


 そして、大盾ハンマーをやりたかったのだけど!?

 大盾はこれしかもってないw


 大盾を使う場面といえば、ラキオラの囮かゴーレムアグラン。

 アグランはフィオナ改編後、大盾を使わなくなったし。
 ラキオラは自分のステータスだと、進んで囮になることはないし・・・。



 でも、大盾をしてみたいと思ったのは、ソロで”入り口”&”ふもと”を周回していて、周回は剣よりハンマーのほうが快適だと確信したからです。

 そして、大盾のスキルのダメージディクリースは、ハンマーを使うことで威力が発揮!ディクリースで”スラハイスティグマ”(私が勝手に命名w)が使えるのがすごくいいですね。

 スラハイスティグマとは?スラハイ中に、一般攻撃を3回→スマッシュ1回でバタフライスイングからの一般攻撃1回で出る追加攻撃のこと。
 あとはスマッシュの2回目で長押しすると、スティグマチャージになるのですが、ダメージディクリースでも同じことが出来ます。

 ハンマーが楽しいのはこれが原因(*´▽`*)

 大盾&ハンマーの使い道としては、入り口とふもとの周回用。
 あとは、PTプレイ用になるかな?
 でも、+6武器で野良PTにはいったらすぐに追い出されそうw
 (。-ω-)ノ 早く強化しないとね・・・



 将来的には、マジェストシールドをやめてレジーナ大盾に交換予定です。
 90大盾の材料は比較的安いですね('ω'*)


 さっそく動画を撮りました↓

 動画を見てわかるとおり、私の戦闘スタイルは”ウルフ前足&ダメージディクリース→スタミナが減ったらスラハイ”これを繰り返す感じです。
 道中ボスならスラハイが終わる頃に倒しますが(^^)

 でも、カリダスは死のターゲットが来ることを考えると、スティグマメインでSPを温存するスタイルがいいかも?そして、ターゲットになった時にチャージで回避という流れ。



 Damage 22k
 Defense 15k
 Attack speed 22
 Balance 90
 Critical 107

 ステータスはフルオレンジの90武器だけあってクリティカルが優秀!
 でも、攻撃速度が物足りない(^^;)
 せめて速度は40はほしい。
 ES貼って強化すればとどくかも?






 +6ハンマー・・・

 せめてESだけは貼っておこう!
 ということで勇猛ES掘りです。

 たくさん回りました・・・

 すっごく!たくさん回りました・・・


 たくさん、たくさん、回りました・・・

 もう、必死に回りました・・・


 勇猛ESを6枚拾って・・・



 6回とも失敗です・・・



 AランクのESなのにw




 とりあえず、ごみがいっぱい集まったので焼却でも・・・



 あれ?


 なんだか見たこと無いものが落ちてきた↓

あっ!?



 爆発しましたよw

初の精霊爆発であっけにとられてますww

 トロフィーみたいなのが落ちてる・・・。






 もう、勇猛ESはつかないのだろう?
 結論を出しました(`・ω・´)



 あきらめて・・・。
 正義と断罪が値下がりしているようなので購入です。

 まぁ、つかないでしょう。




 そう思いつつもESを貼ってみたら↓


 はい、2枚とも1回で貼れましたww

いったいどういう確率になってるのか・・・




 ESついたので、大盾でニヴルに挑戦です。

 この、続きはまた次に (・ω<)☆


0 件のコメント:

コメントを投稿