2017/07/02

RISEでいろいろ変わった?

 こんにちはー(。・ω・)ノ


 突然だけど、悲しいお知らせ(´・ω・`)

 Strymon解体です。

 装備を外してスッカラカンになりました。
 アバター着てるから見た目は変わんないけどw


 ずいぶんとお世話になった+15ラウドは新たなご主人様のもとへと旅立っていきました。

 君のことは忘れないからねっ!
 元気でやっていくんだよ。

 (´A`。)グスン



 そういえば、これ作ったのってもう2年も前なのかw

 毒と墨を集めるの苦労したんだっけかなぁ。なんでもそうだけど、楽しいことよりも苦労したことのほうがよく覚えてるもんだよ。

 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうんw

 Strymonはアクセとか結構いいもの持ってたのでLexiconに移植。
 防具とかはサブキャラに移動です。

 というわけでものすんごいステが上がったw

 Strymon解体はこれが目的なんですよ。

 もともとフィオナしかやってなかったころ、レイドに誘われたらStrymonでというふうにしてたけど、今はリンやデリアがいるからもう大丈夫かなぁ。あとヘギーも。



 というわけで、ステが上がったのでハビタントに挑戦中。

 昔みた「ハエ男の恐怖」という映画を思い出したけど、ちょっと違うか。いや、そもそもネタが古すぎるかw
 どちらかというと「バタリアン」かなぁ。

 とにかく、アメリカのゾンビが出てくるドラマの中ボスに出てきそうw

 「Is this a habitant ?!」


 あまり練習する時間ないけど、とりあえずソロでクリアは出来るようになった。目指すはポーションなしクリア。ノーポットでクリア出来たら、またひさびさに動画UPしうようと思う。


 今日はハビタントを落とす称号をもらった。ハビタント落としは最初は戸惑ったけど慣れれば問題ないかな。





 で、話しを変えて。

 ブログタイトルの本題。なんかいろいろ変わってるというやつですが、とりあえず良かったことを上げていきます。


 一番良かったのはフィオナが蓮の花を着れるようになっていたこと。

 これは嬉しいじゃないですか!デリア用に保管していたのがあったけど、フィオナ用にしようと思う。そのうち100レベ防具が来るそうなので?その魅惑に使うかも。面倒だから蓮の花アバター出てくれないかな?


 じゃあフィオナ専用のエレガントナイトは他のキャラでも着れるのかな?そう思って見てみたら着れるようになっていました。

 リンが着ると・・・。

 悪くはない。
 良くもないけど、悪くもないという感じ。

 ゞ( ̄∇ ̄;) どっちやね~ん。


 デリアだと・・・。

 さすが元王女様。
 気品あふれるとはこのことですか!

 SSを撮ってみて気づく。
 そもそも染色が悪いということを。

 とりあえず、エレガントナイトは倉庫の中で眠ってもらいます。



 次に良かったのは、強化やエンチャントがその場で出来ること!

 これは便利じゃないですか!


 ワンクリックでルーンをはめれるようになっているし、移動しなくてもいいのは何かと便利だと思う。

 でも、失敗したときに怒りをぶつける相手がいなくなったね・・・。

 いや、別にいらないけど(´・ω・`)



 お次は証交換。

 交換できるものがガラリと変わってます。 

 これなら90装備をそろえるのも楽になったんじゃないかな?




 こちらのルーンの改編はすばらしい!


 エンチャントルーンの欠片を3つ集めるとエンチャントルーンが出来るというもの。装備全部エンチャントするのに結構ルーンを使ったんですよね。これなら経済的になる!

 それに高ランクESは失敗すると欠片になって、4つ集めると100%ESがもらえるというもの。これなら5回目で100%成功するから希望が持てる!

 昔、繰り替えすESで20回くらい失敗したときはつらかったですよ。

 (´・ω・`)ほんとありえない。




 そして、強化のルーンはというと・・・。

 4つ集めると+1強化クーポンがもらえるという。

 +10以上では使えないけど、+8から強化するなら最悪8個のルーンを消費したとしても+10に出来るということになるので、そういう意味では精神衛生上いいんじゃないですか?
 昔8→9に強化するのにルーンが12個消えたことがあった。

 (´・ω・`)ほんとありえないよ。



 そこで私は名言を言った。

 「英雄伝の確率とは確率の低いほうの確率である」


 (`・ω・´)シャキーン!



 ほかにもいろいろ変わってるけどたぶん気づいてないと思うw




 えっ?


 悪いところを知りたいって?


 ん~、いろいろありすぎてまとまんないよ ┐(´-`)┌




 ではまた~(。・ω・)ノ




2 件のコメント:

  1. サブのリンが戦闘で死にまくるので、勉強しようと動画を見に来たら復活してた;;
    おかえりなさい!

    返信削除
    返信
    1. おぉー(。・ω・)
      勉強で利用されているとは、ありがとうございます!
      またボチボチやっていきますよ^^

      削除