2015/07/25

ふもとからブラハへ


ストーリー進める前に・・・



アップデート後はこまめに取引所をチェック!

ようやく買えました(*´ω`*)
ミッドナイトカクテルブーツ
デザイン的にも今の装備と良い感じ。

でもこれって・・・
どうみても戦える靴ではないよね(^^;)


といっても、この靴でベンチェナーの山道を走ってますw
そして、アマランスしたらダメが1%くらい増えるかも?



アバター買って満足。
そのあとジャスミン試したら、2回連続でつきました。

これでバランスが89!!
おしいw
あと1で90になるw

バランス1につき攻撃力50~60くらいの効果があるそうな?


あとはクリティカル上げるだけかなぁ。
今は97なので、とりあえず100は超えたいけど・・・

その辺は後回しw









ではでは、装備もよくなったのでストーリーへ

新しいマップが出てると、なんだかワクワク

ベンチェナーのふもと?
入り口の次はふもと、ということは次は奥地かな?
それとも頂上だったりして。


そこに山があるからだ・・・
誰かの名言


ふもとは入り口と比べて少し暗い感じ。
さっそく、ふもとに入ってみた↓
やっぱり、このハイヒールでは場違いな・・・

最初は何度か橋から落ちました(´・ω・`)

そしていかだの動力壊されました(´・ω・`)
でも気にしない。


ベンチェナー入り口と似た感じのマップになるのかな?
そう思っていたけど、全然ちがう。
入り口のときのように周回を楽しめそうw


ということで、2キャラとも動画をUP↓



アカダスのトラップは最初ちょっととまどったけど、ようするに飛んでくる槍?をよけてあとはスイッチを押すという流れ。
4人PTだと、4ヵ所に分かれて押す担当を決めればいいと思うけど、ソロだと押す場所を考えないといけない。

青と黄色のスイッチがあって、青を押せば青のトラップが作動するけど、最初は押せば西と東の両方のトラップが作動すると思ってました(^^;)
何度かやって違うことに気きましたw

なので青と黄色のスイッチの間で待機。
そして、反対側にアカダスが出てきたら背後の色を見てスイッチへ。
今のところ、これでスムーズに落とせるようになりました。


新しいマップが来ると、称号がザックザク♪
いくつ増えたのかな?
覚えてないw






ストーリーはちょっとシンミリしたりいろいろ・・・
そして、いよいよブラハへ。


わぁおぉー!

本物だぁw
偽者なんていないけどね(`・ω・´)


ブラハの面白いところは、腕を登って、背中つたって、ジャンプして・・・。

それからそれから。
2ボス交代できる。
ソロだと無理だけど・・・。






PTではこういったアクションが面白い(*´ω`*)




剣とハンマーの両方で試したけど、
ブラハは剣よりもハンマーが有利かなぁ。

ハンマーだと地面に刺さる釘の処理がしやすいし、
スティグマは適当に狙いをつけたらちゃんと当たるのでダメを出しやすいです。



剣だとダメを出すにはアマランスを正確に当てないといけない、、、
長時間は集中力的につらいかも・・・。

剣の主力のカウンターはブラハでは使うことがあまり無かったです。
だから、ダメを出すにはスプカメを使うことになるけど、、、
そうするにはSPをためないといけないし・・・。

もう少し入ってみていろいろ試してみるかなぁ。


とりあえず、ハンマーではソロに成功!



槌フィオナソロを何度かやってみて思ったのは、スラハイを使うタイミングでのSP不足。戦闘中、何度も「あ~、SPたりないぃ~」って心の中で叫んでたw

動画を撮ったあと、チャージとスラハイのSP消費を覚醒で減らしたのです。


この後、PTに何度か入ってスラハイを使ったけど、、、
SP管理が楽になりました(^^)


そして、運のいいことに封印された力:武器をゲット!


いい思いをしてしまったので、しばらくブラハ通いになるかなぁ。









0 件のコメント:

コメントを投稿