2016/03/13

バランスって大事?


 こんにちは(。・ω・)ノ

 今回はバランスの検証です。



 最近は、バランス90って当たり前!みたいになりましたね(・ω・;)
 7ランクESが来るまでは、全身プレートでバランス90にするのって大変でした。
 80Lev以下のハンマーなんて、バランス低いからなおさら!


 80レベルカンスト時代は、バランス70くらいで頑張ってました。
 バランス90の人がいたら「うぉぉー!」って叫んでた思い出がw

 何がともあれ、90装備だと簡単に火力がカンストしてしまうので、次にバランスとクリティカルが大事に。



 で?

 バランスの違いで、どれくらい討伐タイムが変化するのか?

 検証するしかないですねw


 検証に選んだ場所はゼカリオン。

 ここを選んだ理由は、二ヴルの中でも討伐タイムが安定しているから。
 あと、サキュバスやブラロでは、攻撃パターンによって討伐タイムが大きく変わってしまうので、検証には不向きと判断です。
 それと、バランスを落としても、火力&クリともにカンスト出来るというのも理由のひとつ。


 二ヴルの火力上限は19k、クリティカルは106がカンスト。

 防具を外したり、アクセを外したりでバランスを調整しました。
 武器は、追加ダメがあるので同じものを使います。
 スキル覚醒は使ってません、というより3ヶ月くらい復元してないんですがw



 そして、できたのがこちらのステ。

 バランス70↓

 バランス80↓ 

 バランス90↓


 ではでは、ここからが本題です。
 70、80、90のバランスで、いったいどれくらい討伐タイムが変わるのか?


 ゼカリオンを18周した結果です↓

 バランス70でゼカリオン
 1回目 12:06
 2回目 12:21
 3回目 11:53
 4回目 12:17
 5回目 12:15
 6回目 12:14

 バランス80でゼカリオン
 1回目 11:29
 2回目 11:00
 3回目 11:47
 4回目 11:43
 5回目 11:35
 6回目 11:28

 バランス90でゼカリオン
 1回目 11:56
 2回目 10:51
 3回目 11:18
 4回目 11:23
 5回目 11:01
 6回目 11:13

 結果は・・・。
 思っていた以上に変わらない?という感想。


 フィオナは他のキャラに比べて手数が少ないほう?
 別キャラちゃんとやってないけど・・・
 手数の多いキャラなら、バランスで差が出る気がするのですが?

 とにかく、1秒でも早く倒したい人はバランス90を目指しましょう!


 (雑にまとめてしまった・・・)






 最近ブログの更新が減ってるって?

 こんなことばかりやってるからですよー!
 \(*´▽`*)/





0 件のコメント:

コメントを投稿