こんにちはー(。・ω・)ノ
デュラハンのハートはもらったの図↓
全然柱が立たないぞっ!
なんて言いながら遊んでいたら立ちましたw↓
ヘルムのデザインにツッコミを入れてたからかな?
ヘルムベースだったw
ヌフフッ!
デュラハンの玉入れ?はだいぶ慣れてきた(。・ω・)
幽霊さんとの合体後に雄叫びをあげるんだけど、そのあと一瞬止まる瞬間があって、その時に投げたらいいんじゃないの?って思ってやってみたら案外簡単だった。
(。・ω・)☆
コツは、、、叫び声が終わる瞬間にデュラハンが頭(正確には首かな?)を左右に振るんだけど、振り終わる瞬間より早めに投げること。
速すぎても遅すぎてもダメだけど、慣れると結構うまくいくよ(。・ω・)
おかげで討伐タイムが短くなりました(*´ω`*)
というわけでポーションなし討伐を達成!
残る問題はデュラハンが3Gと1Gになったときの幽霊攻撃の攻略かなぁ。ジャスガとヘビスタでガード出来るんだけど、それでも生存率は低いです(´・ω・`)
※後で知ったけどジャスガじゃなくても普通にガードできましたw
床が冷たくて気持ちいぃ~の図↓
もう少しいろいろ試してみるよ(。・ω・)
ここからは95装備を考えてみる記事。
デュラハンの攻撃力上限は28500というのはわかるんだけど・・・
で?
クリティカルは?
わからないことはグーグル大先生の出番ですよ!
というわけでカチカチ調べたら出てきた(。・ω・)
(参考リンク)
デュラハンのクリティカル上限は155みたい。
リシタは160ってことでいいのかな?
そして今の私のステがこんな感じ↓
ややこしいので精霊の翼ははずしています。
ぐんぐんバフ(1段階)がなければクリティカルは139になるので、ここから155を目指せ!ってことになる(`・ω・´)
90武器装備で16以上クリティカルを上げるのはけっこうきつんじゃないかな?
今持ってる武器はディアナンさんにお願いしてクリティカルを最大にしているので、これよりも上げるとしたら審判を断罪にするくらいしかない・・・。
攻撃速度が60以下になるのでちょっと無理かなぁ。
でっ?
結論としてはさっさと95武器を作りなさいってことになるw
なぜそうなるのか?というと、95と90の伝承石を比較すれば、95武器に使う伝承石のクリティカルの優秀さがわかります。
(参考SS)
上のSSをもとに、95伝承石もクリティカルを最大にするという前提で表にすると、、、
武器レベル 90 / 95 / 差
軽い伝承石 21 / 27 / 6
鋭利伝承石 31 / 40 / 9
あと+1は今回のアップデから出てきた6ランクESを貼ればOKかな。
不意のESと混沌のESの比較表。
不意の / 混沌の / 差
攻撃力 220 / 340 / 120増
速度 4 / 4 / 0
クリティ 8% / 9% / 1%増
抵抗力 5%減 / 4%減 / 1%減
こうしてみると混沌のESって優秀!
これでクリティカル問題は解決です。
攻撃力の上限は、、、たぶん95武器なら簡単に超えれるんじゃないかなw
というわけで!
しばらくは武器ベースを手に入れるのが目標(。・ω・)
武器ベースでろ~
神様、仏様、エリン様!
というか精霊の翼が消えるまでに出てー(>_<。)
ちょっと気になったので防具用のESも比較してみました。
ここに記録しておきます(。・ω・)
繰り返すESとすすり泣くESの比較表。
繰り返す / すすり泣く / 差
攻撃力 145 / 145 / 0
防御力 150 / 300 / 150増
速度 2 / 2 / 0
クリティ 1% / 2% / 1%増
抵抗力 減少1% / 減少1% / 0
バランス 2 / 3 / 1増
記憶するESと冷静のESの比較表。
記憶する / 冷静の / 差
攻撃力 245 / 245 / 0
防御力 100 / 200 / 100増
速度 2 / 2 / 0
クリティ 2% / 2% / 0
抵抗力 2% / 4% / 2%増
バランス 1 / 2 / 1増
どちらも優秀!
95防具が出来たらまたペタペタするよ。
最後にペットの話。
あれ?
アイテムドロップが増えてる?
アップデ以降にドロップが増えてる気がしていたのだけど、よく見ると【冒険の仲間効果】なんてのが黄色い文字で付いてる。
これ、ボスを倒すときにペットが生存していたら追加でもらえるというものみたいです。(知らなかった・・・)
ボス戦でペットはよく行動不能になってしまうから、最後の1パンチで召喚するというテクニックを身に付けたよw
ちなみにデイリーの道中に出てくるユニークボス(マネスとか)でも冒険の仲間効果が発動するみたい。
レイドボスは発動しないみたいです(´・ω・`)
驚いたことに普通の雑魚さんを倒してもたまに発動するみたいで、これってペットはずっと召喚しといたほうがいいってことかな?
冒険の仲間は大事にするよ(。・ω・)
ではまた~(。・ω・)ノ
防御力 150 / 300 / 150増
速度 2 / 2 / 0
クリティ 1% / 2% / 1%増
抵抗力 減少1% / 減少1% / 0
バランス 2 / 3 / 1増
記憶するESと冷静のESの比較表。
記憶する / 冷静の / 差
攻撃力 245 / 245 / 0
防御力 100 / 200 / 100増
速度 2 / 2 / 0
クリティ 2% / 2% / 0
抵抗力 2% / 4% / 2%増
バランス 1 / 2 / 1増
どちらも優秀!
95防具が出来たらまたペタペタするよ。
最後にペットの話。
あれ?
アイテムドロップが増えてる?
アップデ以降にドロップが増えてる気がしていたのだけど、よく見ると【冒険の仲間効果】なんてのが黄色い文字で付いてる。
これ、ボスを倒すときにペットが生存していたら追加でもらえるというものみたいです。(知らなかった・・・)
ボス戦でペットはよく行動不能になってしまうから、最後の1パンチで召喚するというテクニックを身に付けたよw
ちなみにデイリーの道中に出てくるユニークボス(マネスとか)でも冒険の仲間効果が発動するみたい。
レイドボスは発動しないみたいです(´・ω・`)
驚いたことに普通の雑魚さんを倒してもたまに発動するみたいで、これってペットはずっと召喚しといたほうがいいってことかな?
冒険の仲間は大事にするよ(。・ω・)
ではまた~(。・ω・)ノ
いつも楽しく見てます~
返信削除RISEアプデで拾うペットを出していればボスは書いてある通り+されて
雑魚は30%(だったかな?)の確率でドロップあるように変わりました^^
http://heroes.nexon.co.jp/notice/update.aspx?no=2166
ありがとうございます!
削除公式のアップデ情報はいっぱい書いてあって全然チェックしてなかったです・・・
(・ω・;)
いまはサキュバスペットほしいなぁーって思ってますw